九月七日(木)

雨、降り続くよ、あじさい通りを、傘ささずに上向いて走ってく、全部、ごちゃ混ぜにする水しぶき。
雨の日はこの曲が頭に浮かぶな~、スピッツのあじさい通り。

でも雨の日にとても聴きたいのは、Qomolangma Tomatoの目眩がして。大きめの音量でイヤホンして外歩いてるとぶっ飛びそうになる。

今日は、apple musicで、自分の好きなポストロックのアルバムがいっぱいあることに気づけてよかった。SPECIAL OTHERS、rega、LITE、toe…、それから新しく、SerphとBALOONSもすごくよかった。インスト曲がつまんないという人がたまにいるけど、その感覚がちょっとつかめない。歌詞がある曲とおなじように、リード楽器が歌ってるように感じる。言葉に囚われなくて、シンプルなところがすごくすき。

あと、ハヤトに教えて貰ったけど、あらかじめ決められた恋人たちへっていうバンドの音源もあった。すごくかっこいい。鍵盤ハーモニカの人がいて、それがメイン。特に難しいこと弾いてるわけじゃないけど。

新しい煙草買えばよかった。

そろそろブーツが履ける季節になってきた。
AF81ABDD-2383-4C4A-9438-A8096076AE3F.jpg
サルエルにブーツ合わせたときのシルエットがすき。

今日は休みだったけど、少しだけ仕事に行った。最近隔週で休日出勤してるな。

今週の日曜日は淡路島に遊びにいくことになったから、ちょうたのしみ。単純に淡路島がたのしみなのもあるし、ドライブもすき。だからあと2日仕事がんばる。

*今日のよかったこと
ももの缶詰たべておいしかった。
ぶり大根ひさしぶりにつくった。
49565421-1B7F-4312-A37D-DFF1E088E248.jpg

投稿する前に寝てた。


この記事へのコメント